自宅でダウンジャケットが洗える♪ (B館4階ICI石井スポーツ)

かなりアウトドアがお好きな方にとっては、主婦目線で残念な記事になってしまうかもしれないのですが、
段々暖かくなるこの時期、ダウンジャケットをクリーニングにそろそろ出そうかな?
な~んて思われませんか??

さすが、ICI石井スポーツさん、なんでも揃っています!!

ダウンって、クリーニングに出すと結構いい値段しませんか?
特に、子供ってどうしてこんなに汚すの??ってくらい汚してくるのですが
クリーニングに出すと3週間とかかかって、今寒いからダウンが使いたい、
だから汚いけどクリーニングには出せない・・・(◎o◎)>、
などありませんか??

さすが海外の方、英会話の先生にそのような話をしたら
コピス吉祥寺のICI石井スポーツさんにいい洗剤が売っているよ
って教えてもらいさっそく試しました(^^♪。

ダウンジャケットやベスト、ダウンスリーピングバッグまでを洗うことの出来る
『DOWN WASH』です。

洗濯機による使用方法
先ず、ウエアが洗えるかを洗濯表示でご確認。

  1. ベルクロ、ジッパー、バックルなどを全て閉じます。
  2. ウエアを洗濯機に入れ下記の表を目安に本品を入れて下さい。
  3. 通常の洗濯・すすぎのタイマーをセットします。
  4. 洗濯表示に従い充分に乾燥させて下さい。

普通に洗濯をする感覚洗え、乾燥機にかけてみました。
私のやり方が違ったのか、中の羽毛まで完全に乾燥するのに2日くらい
かかりましたが、完全に乾けばいつも通りふんわりしました。
(完全に乾いていなく、乾燥機終わったときにみた姿がペッタンで失敗したか!?
って正直不安に思いましたが・・・^_^;)手軽にダウンが自宅で洗えると
今は重宝しています☆

洗うだけではなく、コーティングも出来たらなお晴らしい!!ってことで、
それも売っています。『DOWN PROOF』

ちなみに、広い店内、
現在の売り場は、B館のエレベーターを降りてすぐのところ
にありました☆

ちょっとした、オススメ情報でした♪