ムーミン谷はすぐそこ (ムーミンスタンド A館1F)

あこがれのムーミンワールド

いつかフィンランドに行ってみたいものです

そんなムーミン谷のスウィーツを手軽に楽しめるムーミンスタンドです

ここではキャラクターのニョロニョロが主役です!

ムーミンママが作ってくれるドリンク「ニョロニョロのたね」

(要はタピオカドリンクですね、という突っ込みはなしにして…)

いろ~んなテイストがあって迷ってしまいます

今日の気分は何かな?

小腹がすいていたら、ニョロニョロドーナツ❤

ドーナツとは、リング状とは限らないんですね

ムーミングッズも充実していて

いろんな種類があるんですよね

ムーミンのグッズの質感は「かわいい!」という一言では表現できなくて

不思議だったり幻想的だったりちょっと怖かったりもして

いろんなイメージが膨らむのが好きです

ニョロニョロのパスタトングです

パスタはキャラクターたちがそのまま形になっていて

ちょっと食べるのがもったいないくらい

トングはつかむ部分がニョロニョロの形になっています

前にお土産に買ったことがありましたっけ

実質的なような実質的でないような!?

そんな愛すべき不思議さがありますね