<A館3F BOTAN>でランチ

3Fの吉祥空園にあるBOTANさんでランチを食べてきました。

今日は鶏肉のコンフィをメインにしたコースのランチ。コンフィってあまり聞かないですけれど、フランスではメジャーな料理法だそうです。どうやら、保存食を作るための調理法だそうで。そういえば、フルーツのコンフィだったら、遠い昔に食べた記憶が…

で、まずは前菜。

一番左、色がみかんにそっくりですが、んんんーと思ってよく見ると、なんとサーモンなんですね。冷たい前菜で口がさっぱりしたところで、メインのコンフィの到着です。

料理に関するボキャブラリーが貧弱で申し訳ないんですが、調理法はどうかしりませんが、パッと見はチキンソテーといった感じ。(コンフィってメニューに書いてあっても、庶民はそう見えてしまう!)でも、肉はチキンソテーよりやわらかくて、低めの温度で長めに火をとおしたような感じがします。

固すぎず、かといって、ほろほろと崩れるほど柔らかくもないので、お肉の味をよーく楽しめる感じでした。

しめにやっぱりデザートが出てご馳走様。

この日はあつかったのですが、このコンフィは想像よりあっさりしていたので、暑い日に力をつけるのにもいいんじゃなかろうか。

それと、夏の間はテラスでこんなこともやるそうなので、よかったら行ってみてください。

そういえば、最近ドライブインシアターってなくなったのかな?