Shop News
【無料体験会】こどもリベラルアーツけんきゅうじょ説明会実施中!
- Lesson
- 2020.08.30
- ベビー&キッズ
- 女の子ママ
- 男の子ママ
- 赤ちゃん

9月より火曜日クラスが増設となりました!!
あそぶ・まなぶ託児型スクール「こどもリベラルアーツけんきゅうじょ」とは、こどもが思う存分に汚したり、散らかしたり夢中になってやってしまう家ではできない遊びを通じて、こどもが生まれながら持つ探究心と個性を伸ばしていく3時間託児型スクールです。
半年を通じて数の概念、観察力、空間認識力、言葉による表現、他人の気持ちの理解、問題解決能力、ルールを守る能力などの非認知能力を遊びのなかで身につけていきます。
【クラスの目的・特徴】
・おうちではできない遊びが思う存分できる環境を提供します。
・遊びを通じて自分で考える力を練習していきます。
・創造芸術プログラムを実施していきますが、完成させることが目的ではなく子どもの豊かな表情と感情をプレイリーダーが発見・観察し、記録を残しレポートとして保護者様に毎月親子リベラルにて提出していきます。
・子どもの記憶に残る遊び体験を提供します。
・お友達と喧嘩をしないで仲良く遊ぶことや、物の貸しあいっこができるようになります。
★おうちではできない好奇心満載な遊びを提供します★
ちらかす/ぐちゃぐちゃにする/ごちゃごちゃにする/こぼす/ふみつける/つぶす/まぜる/ぶちまける
★子どもが好きな教材を使って脳と五感への刺激与えていきます★
グニュグニュしたもの/プルプルしたもの/キラキラしたもの/ベトベトしたもの/透明なもの/カラフルな液体
【先ずは 無料 体験 説明会へご参加ください!】
・8月31日(月)12:50~13:50
・9月1日(火)12:00~13:00
・9月11日(金)12:00~13:00
・9月28日(月)12:50~13:50
☆お申込はHPよりお願いいたします!








