【ロックポート】スニーカー感覚で履けるハイブリッド・ビジネスシューズ(B館1F ロックポート)

ショップ名
ROCKPORT
ロックポート
フロア
B館1F

先日、スポーツ庁は「FUN+WALK PROJECT」と題して、働き盛りのビジネスマンの運動不足解消、健康増進を目的に「歩きやすい服装」「スニーカー」での通勤を推奨することを発表したのをご存知ですか?

 

日本のビジネスマンにとって、スーツにネクタイ、そして革靴というスタイルが定番であり、仕事の時にスニーカーを履きたいけれど、「職場の雰囲気やスーツスタイルに合わない」などの理由から、実際にはスニーカー通勤は難しいと考えている方が多くを占めています。

 

そんな方にお勧めなのが、、ロックポートの“見た目は革の光沢も美しいビジネスシューズでありながら、履き心地はまるでスニーカーのようなハイブリッド・シューズ”。

 

実はロックポートは、1971年にアメリカ・ボストンで誕生し、革靴にスニーカーのアウトソールをつけたハイブリッド・ビジネスシューズ”の先駆けなんです。

 

忙しいビジネスマンにとって、ビジネスシーンにもふさわしく、かつ「疲れにくい」「歩きやすい」機能を併せ持ったハイブリッド・シューズは、これからのマストアイテムと言えるかもしれません。

 

スニーカーのような履き心地のビジネスシューズを履いて、「スニーカーと革靴のハイブリッド通勤」を始めませんか?

 

全国のロックポート直営店では、10月26日(木)~11月30日(木)まで、スニーカー感覚で履けるビジネスシューズを対象にした「ハイブリッド・ビジネスシューズキャンペーン」を開催。期間中、ロックポートの対象商品をご購入いただくと、オリジナルノベルティをプレゼントします。

※先着順。数に限りがあります。無くなり次第終了といたします。詳しくは店頭スタッフにおたずねください。