<B館2Fスイーツパラダイス>今日はカレー曜日

スイーツパラダイスです。

もう今日は先にカレーは絶対食べるんだ!と決めて突入。

というわけで、カレーです。そばにガーリックトーストもあったので一緒にのっけてきました。

ガーリックトーストにカレーをつけていただきました。よく考えればこれは人生で初めて試した組み合わせですが、当然のようにおいしかったです。あまりしたことのない食べ方をして、ほのかな背徳感さえ感じます。

お次はパスタとピラフ。

やはりカレーは味が濃いので、味付けが薄めのものを反動でほしくなるのです。2皿目ということもあり、これもまるっと完食です。

ここで甘いもの登場です。

スポンジ系のものはすぐにおなかが膨れるので、カスタードエクレアとコーヒーゼリーをチョイス。このコーヒーゼリーカフェオレ風味とブラックが混じっていますが、ゼリー自体が無糖のようで、苦みが心地よいです。
しかし、皿を席に持ち帰ってきたところでゼリーは深皿にするべきだったとちょっと後悔。

おなかが膨れるといえど、やはり少しは食べておかないと悔しいのでケーキ系をチョイス。

やっぱりこういう系いっとかないとスイパラに来てる気がしませんよね!

ここで少し和風デザートを。

寒天、ヨモギもち、白玉、フルーツ、あんこを自分の好きな量の組み合わせでチョイス。和と洋両方好きなだけ楽しめるのもバイキングの楽しみですよね!

で、締めはさっきのコーヒーゼリーをもう一度いただきました。甘味のないコーヒーゼリーで口をさっぱりさせたところで、今日もご馳走様でした!