イロイロスツール。

ショップ名

フロア

こんにちは。
無垢材家具のインテリアショップBRUNCH吉祥寺です。

玄関で靴を履くとき。
お友達を招いてホームパーティーをするとき。
キッチンでお買い物袋を置きたいとき。

ちょっとしたスツールがほしいなぁ・・・

なんていうことはありませんか。
そんな”ちょっとした”ことに役立つ力持ちがBRUNCH吉祥寺には沢山います。

IMG_0590
【CH-0167】デザイナー小泉誠氏によるスタッキング(積み重ね)が可能なスツール。

IMG_0589
【CH-0168】デザイナー村澤一晃氏による一見シンプルですが細部に柔らかさを感じるスツール。

IMG_0591
【CH-0072】奥様のためのキッチンスツールをコンセプトにデザインされた、物を置いたりちょっと休憩するのに丁度良いコンパクトなスツール。

IMG_0592
【CH-0135】オセロの駒のような形状の座面が特徴的な板座のスツール。こちらもスタッキングが可能です。

IMG_0593
【CH-0231】どっしりと安定感のある脚にダイニングチェアのようなしっかりと厚みのある座面が特徴のハイスツール。是非カウンターに2、3脚並べてどうぞ。

無垢材の樹種や張り地は多数お選びいただけますのできっとお気に入りの1脚が完成すると思います!
”自分だけの1脚”という気持ちで思い切って冒険色を選ぶのもアリですね。
スツールはどれも小ぶりなものばかりなので、不要なときはお部屋の脇にちょちょっと寄せることもできますし、
寝室に置いたり、高い所の物を取る時や洗面所など意外な場所で役に立つこともあるかも知れません。
置き方によってはとてもおしゃれな空間になりますよ〜。

スツールがぽつんとあるってわたしにはなんだか余裕がある空間のように感じられます。
お客様のバッグを置いたり。玄関で靴を履く時にも座ったり荷物を置いたり。
どこか日本らしい「おもてなし」を感じます。
日頃、古き良き日本を大切にしたいと思いながら暮らしていますと、
言葉使いや立ち居振る舞いを大切にされている方をみると嬉しいような憧れるような気持ちになります。
梅雨真っ只中の日本ですが、雨は日本によく似合います。
傘も着物も、古い住宅の木の窓枠から見える雨も。

シーンによっては日本を感じ、樹種や張り地によっては北欧を感じる。
スツールって奥が深いですね〜。

お問い合わせ
BRUNCH+kichijoji
tel/fax: 0422(27)5541
mail: kichijoji@brunchone.com