太陽光とかドラムカンとか(^^♪(A館4階ニコハウスソーラーギャラリー)

コピス吉祥寺のA館4階にあるステキなギャラリー、
ニコハウスソーラーギャラリーでは地域の様々なアーティストさんによる展示やイベントが
開催されています♪ 

また、作品をみつつなんと太陽光に関する相談もできます。
家で作った電気を売ることが出来る!?今なら受けることの出来る
補助金について などなど
キレイなお姉さんたちが親切に丁寧に教えてくださいます♪
 エネルギーについて考えるべき今の時期、
知識として知っておくといいかと思います(^・^)
 
 
 
今回の展示ももうすぐ終わってしまうため、
12月27日(火)~2012年1月15日(日)
展示予定のドラムカンアーティストの方から
資料をいただきました!!
 
 

『モノの気配』MONO- NO- KE- HIGH !! 

世の中には普段見過ごされがちなものが溢れている。
しっかりと訳あって産まれてきた製品、生産物たち。
成熟し過ぎた故の混沌とした今日において、そこを再認識できることは
もはや創造力であり、存在力である。その意識自体シンプルであるが、
僕たちが存在していくなかで、大事なことではないか?
普段目立ちはしないが、誰しも知っているキャラ、「ドラムカン」。
彼はそんなことをふと想わせてくれる。彼をくわナ流に再認識させたい。
ドラム缶とは別の存在をぶつけること(描くこと)で、
それぞれの相乗再認識を図り、創造力を高め、「そこに在る」を驚きたい!驚こう!
 
 
 
 

今回「当たり前にふりそそいでいる、なにげにすばらしい「太陽光」」の再認識を伝えたい。
日本エコシステムの「ニコハウスソーラーギャラリー」にて展示することはその意味で、有意義なことだと思います。
ドラム缶たちと一緒に、「太陽光」が「在る」認識を深めれたら幸いです。
なお、前回好評でした街中ドラムカン転がしワークショップも開催いたします!
太陽が降り注ぐ街でドラムカンを転がし、あらためてこの年末年始に「世界を認識体感(缶)しましょう!」

 

 
KuwaNA yoshiyuki Paining Exhibition http://kuwwan.exblog.jp/15083961

”「太陽光とかドラムカンとか」が、「在る」。”

2011.12.27(tue)~2012.1.15(sun)
11:00~21:00(1は休館、31,2は20:00まで。)
コピス吉祥寺4F ニコハウスソーラーギャラリーにて。

吉祥寺ド缶転がしワークショップ

12.31(sat) & 1.8(sun)  13:00~(雨天中止、問い合わせはギャラリーまで)
 
 

いま行われている展示も面白いですが、次のドラムカンアートには特に注目です(^_-)-☆