手づくりの愉しみ   * A館4F PARTS CLUB *

なにか目の前のことに没頭する時間・・・

慌ただしい日常の中、贅沢なひとときですよね。

場所をとらずに時間の隙間にできるアクセサリー作り。

私も妊娠中に手づくりの魅力にはまり、

家事の合間にちょこっと作ったりしています。

そんな私が楽しみにおじゃました PARTS CLUB

広々したスペースに整然とパーツが並んでいます。

こういったお店って、どこに何があるのか分からなくて

結局店員さんに聞いて、ってことが多いのですが、

こちらのお店はパーツごとに分かれていて

棚に種類名が書かれているので一目瞭然!

お買いものがはかどりますね♪

そして魅力なのが色の豊富さ!

天然石に関しては微妙な色のグラデーションでそろっています。

シーズンアイテムとして、ファーものや

スワロフスキーもたくさん。

はじめての方でもできるように

簡単アクセサリーの コーナーもありますよ。

もちろん、わからなくても大丈夫!

スタッフの方に工具の使い方から、アクセサリーの作り方まで

教えてもらえます。

そしてうれしいことに、店内には 購入したパーツで

すぐに製作できるように「手作りスペース」があります。

工具も貸してもらえるので、気軽に作れそうですね!

お店では定期的に手作り教室を開いていて、

1月は「ネックレスを作りましょう」 です。

興味のある方はぜひ参加してみてくださいね!

それから、クリスマスを前にかわいいものを見つけましたよ♪

カットガラスビーズでできたかわいいサンタさんストラップ!

 

なんと399円!

クリスマスのちょっとしたプレゼントにもよさそうですね♪

私も自分用とプレゼント用に簡単ネックレスを作りましたよ♪

数百円で、ニットにも合いそうなネックレスのできあがり♪

みなさんも、寒い日はおうちでまったりアクセサリー作りはいかがですか??