<A館3Fオーガニックハウス>の夏メニュー

3Fのオーガニックハウスでは、夏メニュー展開中。

こんなのや、

こんなのがあって、

もう、エスニックがいっぱいありすぎてどれがどの国のメニューかわからなくなるくらいです。(裏面は省略)

で、丼メニューになってるナシゴレンをインストアで食べてきました。

インドの料理のようです。上に卵があるところはちょっとロコモコっぽいですね。今ふと思ったのですが、日本以外で半熟卵の目玉焼きで料理を出すところってあるのでしょうか?

で、下の御飯ですがナムプラー(タイ・ベトナムあたりで使わる調味料。日本でいうとしょっつるが近いです)で味が付けてあります。

そして、上には卵。ということは、エスニック風卵かけごはんと思ってもらえばいいでしょうか(←かなり強引な自覚あります)。そういうわけで、エスニックといっても、日本人には食べやすい味だと思います。どうしても特有の調味料とか香辛料が苦手な人っていますからね。

また、さすがにオーガニックハウスさんというところでしょうか。中にピーマンが入っていますが、普通のピーマンより強いようです。香りは立っていました。魚醤風味にしっかり対抗できるピーマンでした。

暑い夏に暑い国の料理というのもいいものですから、いろいろあるメニューの中から一つ選んでみてはどうでしょう。