ポップ・ステップ・ジャンプ【A館5階 ホップルタウン 】

こんにちは、ライターのハナです。実は私ずっと気になっていたお店にこの度取材に行ってきました。可愛いこの子供部屋のディスプレイのあるところです!

こんな部屋にしてあげたら何て喜ぶだろう!

こちらのディスプレイに心奪われた大人の方も多いのではないでしょうか?屋根付きの小部屋も、「小さくても自分の部屋は大事なお城」そんな風に思った子供時代を思い出します。うちの子にもこんな風に部屋を可愛くしてあげて、「見て!あなたの部屋だよ!」と言ってあげたい。どんなに喜ぶでしょう!

色展開の可愛いおもちゃ

さて、早速お店のお勧めを教えて頂きました。こちらは「fika(フィーカ)」という赤ちゃんのおもちゃ。BPAフリーシリコンビーズを使っているので小さなお口にも安心。Fikaとはスウェーデンではお茶屋お菓子の時間を指しますが、赤ちゃんもママもちょっとホッとして顔がほころびそうなおもちゃです。

ベビーカー用のシュークリップ

ベビーカーを使われている方ならご存知かと思いますが、ベビーカー用のシュークリップって、すごく便利ですよね。子供が水遊び・泥遊びで汚れてしまった靴を挟んだり、イヤイヤ期にはそもそも靴を履かないこともあります。そんな時にこんなに可愛いシュークリップをベビーカーに付けたらちょっとワクワクしちゃいます。

ColoColo Chair&Desk(コロコロチェアー&デスク)

こちらの子供用のチェアー・デスクも素敵でした。シチュエーションや年齢によってベンチになったり、勉強机になったり、本棚になったり。まさに万能!こういう変身させられる家具って男の子も女の子も喜びますよね。

ベビーチェア Choice(チョイス)

もう一つ気になったのが、この椅子。ベビーチェア Choice(チョイス)。子供が小さいうちから大人まで使えるこちらも「変身する」ベビーチェア。この椅子の優れたところは工具無しで簡単に座面や足置きを移動させられるところ。女性でもラクラクです。

暮らしに合わせて

子供心をくすぐる、大人もなんだかワクワクする、そんなアイテムがたくさんあるお店でした。子供と一緒に、家具もポップ・ステップ・ジャンプできたら楽しいですね。ホップルさんでした!