子育ての味方が多い方が嬉しい!【B館5F ママガク】

こんにちは、ライターのハナです。子育てのちょっとした悩みを相談できたら良いなぁって思うこと、ありますよね。相談とまでいかなくても、ちょっと話を聞いて欲しいとか。そんな時に、頼れる味方になってくれそうなところのレポートです。

子供が嬉しい、ママも嬉しい

こちらは子育てのコツや考え方をお子様連れでママが学んだり、お子様向けのクラスを開催したりしています。今イチオシなのは「こどもリベラルアーツけんきゅうじょ」のクラス。

ダメって言われるけど、それやってみたい!

絵の具遊びに、ティッシュ遊び、水だってぐちゃぐちゃと撒き散らしたい!きっと私たち大人も、子供の時大好きだった遊び、家庭ではなかなかさせてあげられなかったりしますよね。そんな思いを子供に発散させてあげたい方にオススメなのがこちらのクラス。

好きなだけ汚したり、夢中になって遊ぶことで認知能力が高まり計算が得意になったり、表現することが得意になったりするそうです。

ママも嬉しい、託児3時間のコース

現在開講中のこの「こどもリベラルアーツけんきゅうじょ」は火曜日に3時間託児型のお教室として行われています。対象は1歳6ヶ月〜1歳12ヶ月のクラスと、2歳〜未就園児のクラス。オムツ替えや授乳室の整ったコピス吉祥寺で、ママはお買い物やお茶など一人の時間も楽しめます。すごく良いなと思ったのが、託児中にお子さんがどんなものに興味があったのか、お友達とのやりとりや写真などかなり細かくフィードバックしてもらえるそう。幼稚園・保育園選びにも役に立つそうですよ!

今後は託児付きのママの浴衣着付け教室の予定もあるそうです。

開講予定日:2019/6/20,27

「楽しむ子育て」頼れる味方になってくれそうです。