個性とEQを育む子育て法を学ぶママための学校【B館 5F ママガク】

個性とEQ(心の知能指数)を育む子育て法を学ぶママための子育て学校 ママガク
 
「我が子が自分らしく幸せに生きる」ためにどうすればいいか、親子関係の土台を育む子育てをしていけばよいかを伝える、0歳からの子育て一貫教育を行っている「ママガク」。
0歳からの「ニコニコクラス」では赤ちゃんがご機嫌で心地よい状態を保つことで結果、脳の発達によい子育て法。
1歳からの「ヨチヨチクラス」ではしつけや叱り方の基本から実践法までを学び、親子共にEQ(心の知能指数)が上がる子育て法を学びます。
その他、助産師によるベビーマッサージクラス、産後エクササイズ、さらしでおんぶだっこ講座、赤ちゃんの体幹を整えるベビササイズや1歳からのダンス遊び、親子でおもちゃのお片づけ講座など、総勢30講座が全て【お子様と一緒に受講可能】です。
また2歳から未就学児対象の「子どもの個性発見クラス」ではアート制作を実施。
子どもは遊びの天才!どんどん遊びを進化させて世界にたった一つの遊具を作ったりお友達が作ってる様子を観察しながら自分も真似っこして作って楽しんだり、どんどんクリエイティブ な遊びを開発してくれます。
ママたちは子どもの行動と気持ちを受け入れる観察シートで記録し、我が子の個性を発見し育んでいきます。
mamagakuが目指す子育ては「個性豊かに自分らしく生きていける子どもを育むための家庭教育」。
無料の講座もたくさん開講してますので、まずはお気軽にご予約くださいませ。
講座は全て完全予約制となっております。ご予約はこちらから。