秋色のニットカーディガン。(A館3F 群言堂)

ショップ名
群言堂/gungendo
グンゲンドウ
フロア
A館3F

 

秋が深まり、肌寒い日も多くなってきました。

そんな時にさっと羽織れる、秋色のニットカーディガンをご紹介します。

 

 

 

 

 

〈Gungendo Laboratory〉

ウールシルクパレットカーディガン(キャメル)

照葉ノイバラ柄ブラウス(パープル)

スノーデニムラップパンツ

 

 

上質なウールとシルクを混紡した糸を”里山パレット”で糸染めし、ニットを編み立てています。

 

里山パレットとは、植物の花や実から抽出した色に、自然由来の糊と少量の化学染料を加えて

色の強度を補い、光や汗で退色することを少なくした新しい染め方。

私たち群言堂のふるさと、島根県の里山から授かった資源を活かす取り組みです。

 

〈キャメル〉は、からむしという植物から。〈カーキ〉はよもぎ、

〈チャ〉はブルーベリーと松ぼっくりから色を抽出して染めています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウールとシルクの染まり方が違うため杢調に染まり、風合い良く仕上がりました。

ウールのあたたかさとシルクのなめらかさを持った、やわらかな雰囲気のニットです。

 

やさしい着心地とやわらかな秋色はきっとお気に入りの一枚になると思います。

本格的な秋ももうすぐ。ぜひ店頭でご覧ください。

 

****************************************

Gungendo Laboratory

ウールシルクパレットカーディガン (キャメル/カーキ/チャ)

26,000円(税込価格 28,080円)

 

群言堂オンラインストア