<A館3F BOTAN>のちらし鮨

3Fの吉祥空園にあるBOTANさんでランチを食べてきました。

今日のチョイスはちらし寿司のセット。こちらは旭鮨さんの系列なので、お寿司が自慢メニューだそうです。

こちらは真蒸です。

真蒸といえば、どう考えても和食の伝統料理で、椀物にも入っていたりするのですが、なんと、浸かっているのはかぼちゃスープです。

何気にかぼちゃスープのクリーミーな感じが結構寝所にあってたりします。いつも出汁の風味と合わせて食べてきたものが妙に新鮮でした。

で、こちらがメインのちらし寿司です。

私はお寿司は好きなのですが、実はイカが苦手です。生のイカはどうしてもニチャニチャして生臭い感じがあまり好きになれず、あまりお寿司では頼みませんが、ここのイカはそんなことはとてもおいしいイカでした!

ちょっとアップにしたこの写真で伝わるでしょうか??

ピカピカしたイカの身がおいしさの証でしょうか?(たぶん直前で皮を引いてると思われます)

そして、最後はクリーム餡蜜で締めてきました!

ご馳走様でした!

ちょっとランチとしては高めの部類に入りますが、お店も静かでゆったり過ごせるので、ちょっとランチで自分にご褒美をなんていうときに行ってみてはいかがでしょうか!