<B館B1F 麻布十番 モンタボー>

先日リニューアルした、麻布十番 モンタボー サミュゼスタイルさん。

ここの看板はやっぱり牛乳パンです。それ以外にもたくさんの種類があります。

こういったパン屋さんだと種類が多すぎて目移りしてしまうものです。

で、私は仕事の関係でコピスにいったりする時間が夜だったりします。(というよりたいてい夜です)そんな時間にコピスをたずねると、特にBFのフロアでは閉店時間前ということで割引していることがあります。

こちらでも日によって割引をしているようです。この手の商品の種類が多いお店って、新しい商品があったりしても、「ん~。どうしよう…」と迷った挙句に、いつも買っている自分にとって定番の商品で無難に済ますことが多いと思うんですが、「割引してる!」ってなると、いつもと違う商品に手を伸ばす冒険をしやすいというものです。

値引きって、お店にとっては売り上げが減りそうですけど、売れ残りの商品の数は減るし、お客の視点でも、新しい商品に手を出したり、いつもより多めに買う気になるってことで、そんな形でも、新商品や違う商品に触れ合う機会があれば、お店にとっても良くて、両方WIN-WINのような気がするんですよね。

新しいお店で買い物をすることを躊躇するような人でもこんなお買い物の仕方を狙ってみてはどうでしょう?