ノルディックウォーキング講習会やっています【ICI 石井スポーツ B館 4F】

 

みなさん「ノルディックウォーキング」ってご存知ですか?

274776cf900345fef59e2a5a64b01c32

簡単に説明すると「ポールを使って歩く、全身運動」のこと。

主に下半身が中心となるウォーキングポールを活用して歩くことで上半身の運動も加わり、

約90%の筋肉を動かす全身運動になるんです!

 

ポールを使用することで膝の関節・脊髄への負担を軽減してくれるので

子供から大人、ご高齢の方や、リハビリにも取り入れやすい運動なんです。

 

ノルディックウォーキングではこのような「ノルディックポール」と呼ばれるものを使用します。

P5084306 P5084305

せっかく始めるなら色・デザインもお好きなものを選んで挑みたいですよね♪

ICI 石井スポーツ コピス吉祥寺店にはノルディックウォーキングのコーナーを設けています。

 

 

そしてコピス吉祥寺店では毎月第三土曜日 11:00~13:00

「ノルディックウォーキング講習会」を行っています!

ウォーミングアップ~歩き方のレクチャー、

実際に井之頭公園を周回~クールダウンする2時間の内容です。

 

参加費は500円!!(レンタルポールご希望の方は+500円)

※詳細はICI石井スポーツのHP・店頭でご確認ください

 

初心者でもスタッフが丁寧に指導してくれるから安心ですよ!

季節を選ばず1年中行える全身運動ノルディックウォーキング。

気になった方は試しに一度講習会を受けてみてはいかがでしょうか。