【4月アートギャラリー 】青木賢吾 個展『アイベー!オオシマ』

『アイベー!オオシマ』

4月アート

青木賢吾

ぼくは 縁あって伊豆大島へよく行きます。

季節ごとにちがう表情を見せる大島の大自然は ほんとうに素晴らしです。

ご存じの通り昨年10月、大島は台風による大変な土石流災害に見舞われてしまいました。

えぐれた三原山、流された家や店、変わり果てた島の姿が新聞やTVで連日報道されました。

あれから半年あまりが経とうとしていますが、今でも元に戻ったわけではありません。

完全に元には戻らないのです。

それでも着実に島の生活は進もうとしています。

そんな今だからこそ ちょっと知って欲しいんです。

大島がどんなところなのか。

この展示では ぼくの知っている おおらかで あたたかで 柔らかい大島を描きました。

みなさんにも 大島の素敵なところが伝わればとてもうれしいです。

 

ところでタイトルにある「アイベー!」は大島の言葉なんです。

使い方はこんな感じです。

甲「吉祥寺に青木の個展見に行くべーよ」

乙「おぉよ!あいべーよ」

「行こう行こう!」ってことなんだけど ニュアンス的には英語の「let’s go!」に近いような気がします。

吉祥寺へ遊びに行った際には ぜひお立ち寄りください。

そしてぜひ 大島へ遊びに行ってみてください。

 

  開催日程

■会期: 4/1(月)~4/30(水)
■時間: 10:00~21:00 (最終日は18:00迄の展示)
■場所: コピス吉祥寺5F アートギャラリー(連絡通路)

  作品詳細および販売について

作品詳細及びご購入は下記サイトにてご確認いただけます。
「青木賢吾 作品一覧」

  コピス吉祥寺 アートギャラリーに関するお問い合わせ

主催:コピス吉祥寺
企画・運営:メトロデザインラボ  TEL:0422-24-9727(平日10:00~18:00)
作品販売: ArtWalkネットストア
協力: 吉祥寺アートウォーク