服のお直しリメイクなんでもOK♪ (ママのリフォーム B館5F)

ずっと気に入って着ていた服も

時がたつにつれ、なぜかしっくりこなくなることってありますよね

どこかほつれてくたびれて見えたり

自分の体型が変わって合わなくなったり

流行が変わってスタイルがやぼったい感じがしたり

かと言って処分するのもしのびない…

そんなときはママのリフォームへ!

ちょっとお直しして、またヘビロテの服に変身してもらいましょう

どこをどのようにしたらいいか!?

服をもってくればお店で相談にのってくれますよ

例えばこのジャケットは左右で違うんですが

向かって右:Before リメイク前

向かって左:After リメイク後

なるほど!すっきり生まれ変わりますね

着物のリメイクのコートです

街で着物のリメイクの洋服を着ている方を見ると

とても上品な魅力を感じます

着物として着られなくても、こうして大事にできるんですね

幼稚園や小学校の入園・入学グッズをこちらで作ることもできます

好きな生地で指定の型紙、サイズにも対応してくれますよ

手作りの時間がない、またおうちにミシンのないときには大助かりですね

お店にはお子さんが喜びそうな布製お菓子のコーナーもあります!