着物も試着できるんです♪   *A館4F 自由が丘 まるやま*

 

お着物って憧れるけれど、なかなか機会がないものですね!

かくいうワタシも成人式の振袖以来、ご無沙汰です・・・。

というわけで、たのしみに伺いました!

A館4F 自由が丘まるやま へ。

こちらは、フォーマル館。

大島紬など、上質なお着物が揃います。

産地直送なので、他よりもお安く手に入るのだそうです。

といってもお着物って反物で見ていてもイメージが湧かないもの・・・。

すると、店員さんに試着してみては?と勧めていただきました!

一枚の反物がみるみるうちに着物に変身!

春らしい大島紬の着物の試着完成です♪

ピンクの帯締めがかわいらしく、お着物着てみたくなりました♪

今年は次男の七五三なので、いい機会かも!

ちなみにお店では、今ある着物のお手入れも

してもらえます。

無料の着方教室もありますよ!

親の着物はあるけれど・・・という方は

宝の持ち腐れになる前に相談してみてもいいかもしれません!

そして、隣にはフォーマル館。

振袖や卒業袴などが揃っています。

今は卒業シーズン真っ盛り!

華やかでかわいらしい♪

次から次へとお客さんもいっぱいいらしていました。

お店には親切で話しやすい店員さんが待っていますよ♪

着物の機会、少しでも増やしていけたらいいですね!