ママパパの知らない 子供たちの笑顔キラキラ☆(B館8F めばえ教室)

皆様お正月はどのように過ごされましたか?

家族がそろって家にいるのも良い様なうんざりするような~年末年始

モコタンは子供達とコピスの新春招福獅子舞を見ましたよ

軽くお正月気分を味わうつもりでしたが 意外にも5歳の娘が最前列で夢中になって見ているのを見て

ちょっと驚きました ママが普段見たこと無い表情や行動  ママの知らないところで成長しているんだなあと新しい発見がありました

ママもボーっとしたり怒ってばかりいないでこういう小さな芽を見逃してはいけないなあと思ったのでした

そんな思いで始まった新年一発目のレポート!! めばえ教室 を外からのぞいてみました

授業中のため外からの写真のみですが

明るい日差しが差し込むほのぼのした雰囲気のお部屋の中で数人の子供たちが先生と向かい合って何かやっていました

何かを並べているような、、、

ママ パパじゃない人と新しいことを一緒にするって小さい子供にとって冒険 そんな中で発見したり理解したり褒められたりする喜びもあるんだろうなあ

子供たちの笑顔がちょっぴりうらやましい

この授業が終わって出てきた子供たちの顔から新しい輝きを感じる事が出来るんでしょうね

あたしゃ通りすがりのものですけどこの子達の成長に期待していますよ~!!!