<B館2Fスイーツパラダイス>夏だね!氷だね!

スイーツパラダイスです。

私はさもしい人間なので、「食べ放題」と聞くと、おなかがはち切れそうなほど食べて、お店の人が嫌な顔をするくらい食べないと悔しいのです。

というわけで、今回スイパラに行くにあたって、一つ作戦を立てました。

スポンジには極力手を出さない。

スポンジは重量はなくても、体積があって、胃の容量を圧迫します。(タブン)しかも、胃の中で水分を吸って、さらに容量を圧迫します。(タブン)というわけで、今回はなるべくスポンジを避けてチャレンジ。

で、まずは一皿目。

スイパラピラフにガーリックトースト。この時点では空腹なため、あっという間に平らげます。やっぱり日本人はお米だよね!

二皿目。

明太子パスタとブロッコリー。実はここの明太子パスタたまらなく好きです。細めの麺にクリーミーなソース。そうとうヒットです。健康を考えて付け合せに野菜もね!

三皿目。

さらに明太子パスタに和風きのこパスタ。だって、もう一度明太子パスタが食べたかったから。

四皿目。

ここでスイーツに突入。手前のはシュークリームです。正面奥がベイクドチーズケーキ。スポンジは避ける戦略で。左奥がゼリーですが、これが酸味があって最高。口も胃袋も生き返りました。

五皿目。

じゃーん。なんと今、かき氷があるのです!あるというか、自分で作れます!またスイーツの中にあんこも白玉もあるので宇治金時もどきも作れます!
シロップも全部で八種類くらいあるのでお好みのものが作れます!(しまった。シロップを写真にとればヨカッタ…)
提案なんですが、この氷の期間、あずきをおきませんか?スイパラさん?

で、六皿目。

ここでもう一度パスタ。いいじゃない。好きなんだもん。

七皿目。

先ほど食べてあまりおなかにたまらなかったクリームロールと手前はゼリーです。実はそろそろ限界。手前のはパインゼリーで酸味があって最高。甘いものを食べるとどうも酸味が愛しくていけません。

八皿目。

最後はゼリーで締め。口がすっきりとした感じで終了。

いつもそうですが、二桁の道は遠そうです。

それと、後半戦が始まる頃、中学生の男女11人が来て、すごい勢いで楽しそうに食べて盛り上がってました。

若さっていいなぁ。