<A館B1F 自然食品の店 F & F>の乾物

こちらの自然食品の店F&Fで、離乳食というかベビーフード発見。


自分は子供がいないもので、特にいつも気を付ける商品ではないのですが、何の気もなしに中身を見てびっくり。「みそにこみうどん」や「五目煮」に「ポタージュスープ」などなど。

自分が子供のころは、たいてい果物か野菜のペーストで、「ジャムとどこが違うんだよ!」って感じだったんですが、時代が進むとベビーフードも進むんですね。

これだけ増えてくると、そのうち、ご当地メニューとか、B級グルメのベビーフードとかも出てくるかもしれん。

それにしても、みそにこみうどんは10か月から、五目煮は12か月からなどと書いてありますが、細かいですねぇ。

まだ、体が育ってないですから、正しいものを食べさせなくてはいけないですから、赤ちゃんの食べ物って大事なんですね。

で、独身で気軽な男は塩麹の瓶詰を買って帰りました。